2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL夜

次男坊と連れ合いはここでダンボに並ぶために別行動。 長男と私は、乗りたかったスペースマウンテンが休みで、スプラッシュマウンテンへ。 スプラッシュマウンテンは乗る予定じゃなかったのでFPを取っていませんでした。50分待ち。 アリスのレストラン前で次…

TDL午後

腹減ったので、牛カルビとナムルのラップサンドを購入。 時間調整でグランドサーキット・レースウェイへ。 ハニーポットのFPを取ってからビッグサンダーマウンテンへ移動。FP楽だねえ。 でもハニーポットのFPは20:55などという時間。そんなに人気なのか? そ…

TDL午前

まずは、アストロブラスターのFPを取ります。 スタンバイは予想通り結構な待ちになっております。FP取りの列もすごいことに。 朝のどたばたで雨具とかは宅配にしないでランドに持ち込んだまま、ちょっと邪魔です。 コインロッカーにしまいにいくことにします…

TDLへ

雨が上がっとります。でも風が強くなるのかもしれません。 昨日買った土産物と泊まりの荷物は全部ホテルから宅配します。 送迎バスでTDLへ。 正面ゲート、平日だというのに人多いですよ。 宿泊客専用のゲートから入れますので入園は問題ありませんが、 中は…

イクスピアリ

アンバサダーホテルからは雨に濡れずに歩いていけます。 土産屋を物色しながら、食事に入る店を検討。 グレートビーム(フードコート)にある、セットでナン食べ放題のカレー屋に決定。 食べたら動きが鈍くなりましたので、シーには行かず、ホテルに戻ります…

アンバサダーホテル

夜のショーを見に戻るかもしれないので、一時退場のスタンプを押してもらいます。 ホテルとの間は送迎用の専用シャトルバスで移動。このバスのつり革もミッキーです。 ホテルに着いたらチェックインして送ってあった荷物を受け取ります。 このホテルも隠れミ…

雨強し

お昼を済ませた後は、普通に見てまわります。 雨が強くなってきて、昼のショーは中止でした。ゴンドラも一時運行停止。 ちょっと早いけど、屋内で遊べるマーメイドラグーンに行きます。 マーメイドラグーンシアター、アースラ様怖いです。 スチーマーライン…

アトラクション&ショー

まずは、アトラクション3つをこなします。 センター・オブ・ジ・アースはスタンバイで40分待ち。すいている方らしい。 FPなのでほとんど待たずにエレベーターへ。 海底2万マイルはスタンバイ45分待ちだったかしら。 次男坊は振動や爆音より、タコイカに襲わ…

TDSプレミアムツアー

9:50にゲストリレーションへ戻ってガイドさんと打ち合わせ。 ツアーの構成は、アトラクション3つとショー1つにしました。 センター・オブ・ジ・アースと、海底2万マイル、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、 そしてビッグバンドビート。 アトラクション…

TDS入場

TDSには初めて来るのでツアーを予定しました。 ミラコスタ側の入口の一番左のゲートを通るとゲストリレーションに一番近い。 雨とはいえ日曜です。かなり並んでおります。 荷物チェックを受けて入場。そして、ゲストリレーションに直行しツアー申し込みしま…

TDRウェルカムセンター

アンバサダーに止まるので、宿泊の荷物は送ってもらいます。 予約券を2デーパスポートに引き換えします。 そして、すぐ側のリゾートゲートウェイ・ステーションからリゾートラインでTDSへ。 TDS・TDLとホテルの間は送迎バスを使うため、リゾートラインを使…

MSE

結構すいています。 普段、箱根行く方のはそこそこ込んでいるように見えるけど、ベイリゾート号は まだレアな電車ということなのか、利用客少ない? ベイリゾート号の行程は半分くらい地下。 途中、回送用連絡線を使う箇所があって、霞ヶ関でスイッチバック…

TDS

雨だー。ひどくなるらしい。 雨具は防水スプレーを吹き付けて防水性能を強化しているけど、どれだけもつか。 1泊するためにいろいろ準備が必要だったので、連れ合いはほとんど寝ていません。 おっと、もたもたしていると、MSEの時間に遅れてしまいます。駅ま…

続・炊飯器故障

修理に出します。既に申し込みはしておきました。 宅配便で代替機が到着しましたので、故障したものと引き換えで受け取ります。 NH-DV18、でっかく貸出品のラベルが付いています。 基本的な機能はNP-FT18と同じで圧力炊きではないだけとのこと。 修理が終わ…

舞浜

明日から、泊りがけでネズミ系リゾートに行きます。一泊。 新木場まで、青いロマンスカーを使います。 ベイリゾートって言う、月に数便しかないレアなロマンスカー。 小田急線→千代田線→(霞ヶ関・桜田門の連絡線経由)→有楽町線。 さて、ネズミの王国ですが…

炊飯器故障

炊飯器が壊れました。 象印のNP-FT18。炊飯スタートボタンを押すとH09エラーになって、炊飯できません。 修理に出さないといかんです。 しばらく鍋で炊きます。炊飯器の保温はできるようなので助かった。

科学技術館

半蔵門線で九段下まで行き、そこからゆっくり歩いて10分くらい。 隣の武道館は何度か来ましたが、ここは初めてなのです。 のこのこ昼過ぎにやってきたので、いきなり4Fの軽食コーナーで蕎麦と焼きソバとうどん。 東北地方の地震があったばかりなので、建設…

ピン瞬間引込み式単発割箸ゴム銃

先日検討した割箸銃を試作。 次作は、発射時にホールドフック(ピン型)を瞬間的に引込んで弾ゴムをリリースする「ピン瞬間引込み式」で、弾ゴムがバレルを跨がない「上面滑走構造」でやってみます。 もちろん、主要部材は「白樺小判割箸」です。 ホールドフ…

多摩川の橋

最近、多摩川沿いの本屋によく置いてある本。日本の川 たまがわ作者: 村松昭出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2008/01/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見る少し前に、原画らしきもの(写植がない)が、二ヶ領川せ…

父親参観日

次男坊の幼稚園のイベント。「父親」の参加を求めるだけあって、日曜にやりますよ。 保護者が集まって園長先生のお話を聞いた後に、親子で体操して各教室へ分散。 体操は去年もやったはずだが、思うように体が動かなかった。鈍ってます。 ぴょんぴょん跳ねる…