2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

輪ゴム銃射撃大会

狛江で四半期に1度開催される輪ゴム銃射撃大会に行ってきました。 今回はレーザーポインタ銃を使わずに挑戦。 この日のために、超精密射撃用磁力復帰式瞬間解放単発輪ゴム銃を制作しておりました。 戦績はフライシュート全弾命中の満点。なかなかよろしいで…

長男中学校合唱コンクール

毎年恒例の学校内学級対抗の合唱コンクールがありました。 過去2年、伴奏を務めた長男も今年は歌唱担当になったと言っていましたが、伴奏者控えだったらしい。 先週の木曜に突然、伴奏交代の指令が出てしまい、あわてて連休に特訓していました。 どっちにし…

キャプテン・ハーロックを観てきた

「キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-」を観てきました。 新百合ヶ丘のイオンシネマで平日の3D上映はは1日1回のみ。 お客さんも、昔リアルに雑誌でハーロックを読んでいたと思しき世代が10数組くらいです。 上映中の映画なんで、ストーリ…

ラーメン大雪軒(新百合ヶ丘)

映画を観に新百合ヶ丘まで来ました。上映は12:15。 その前に早めのお昼ということでラーメン大雪軒。ここは初めてです。 特性中華そば+もやしトッピング大盛、餃子の組み合わせでオーダー。 餃子は5個で400円と高め設定ですが、ぷっくりと大きくで餡もぎっ…

つばめグリル

久々に、新宿高島屋にある「つばめグリル」で食事。 5組ぐらい待っていましたが、テラス席だとすぐ通してもらえるということでそちらへ。 日陰で丁度良く風も通るので、炎天下で暑いなりにも席としてはまあまあです。 私のオーダーは、やはり漢の「豚ロース…