2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴム銃課題

工作スペースはできたのに、やっぱり時間が取れない。 やりたいネタはたくさんあって悶々としております。 とりあえず課題メモ。 ・テルラド式単発銃のコンパクト化 トレイルフォックスは胴体がテルラド機構だったため、射出機構の制限が大きくて 精度の上が…

ダイエー向ヶ丘遊園3F

ゴム銃工作スペースの棚を増やすために、ダイソーに行きました。 エスカレータを3Fまで上って、後ろを振り返ると、何か工事中なのか白いシートがかかっていました。 ラオックス向ヶ丘店が閉店して一月経過したんですねえ。 冷蔵庫とか、テレビとかいろいろ…

ゴム銃工作スペース

最近まとまった時間がとれなくて、ゴム銃作りに没頭できない。 1日1時間くらいだと、部品引っ張り出して片付けてで終わってしまう。 作業スペースが狭いから効率があがらないというのも理由。 60cm×40cmの作業台に、電動糸鋸、電動丸鋸、ボール盤がせめぎあ…

アクアライン高速バス

今日は、ひさしぶりにバスで東京湾の下にもぐりました。 アクアラインを通る高速バスのうち、これまでに乗った便は次の4つ。 ・木更津駅→横浜駅 ・木更津駅→川崎駅 ・品川駅→長浦駅 ・金田IC→東京駅(乗った便は君津発だと思う) 以下、快適だった順に。 木…