2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラーメン「麺の心」

平日の休みになったので、今日の昼は連れ合いと子連れでは行きにくい店へ。 雪の中、たどり着いた場所は登戸駅側のラーメン屋「麺の心」。 食券式。私はこの店のベーススープで食べる細麺の「心麺」、連れ合いは太麺の「薫り味噌」。 心麺は味付けに魚介餡が…

ヒッコリーで昼食

昼食というよりは、量の多いオヤツな時間です。 オードブル、グラタン、Wサイズピザのセットメニューに山男のパエリア。 飲み物は、イタリアンオレンジソーダ。

次男坊御遊戯会

入場時間まで園庭で行列を作って待ちますが、今日は比較的暖かくて助かりました。 出し物はダンスと劇。 相変わらず、踊りが苦手なようです。 劇はブレーメンの音楽隊。 なぜか泥棒さんの出番が多いですね。次男坊はロバだったようです。

花粉

結構多くなってきたのでは? 薬を用意しないとなー とりあえず、保湿ティシュは確保した。

スキー

連れ合いと子供らはスキーに行きました。 ママさん友達のツテでワゴン車に乗せてもらって長野県の富士見高原スキー場。 長野県で屈指の東京よりのスキー場とのことで、気温が上がるらしく、人口降雪機をフルに稼働させているようです。 リフト下は全く雪が無…

浅間山活動

神奈川県でも火山灰が降ってきました。 (横浜市内に降ったというニュースもあったらしい。) ベランダの手すりにうっすらと積もっていました。 非常に細かい粉のようなものから、0.2〜0.3mmもあるような粒まで、 結構大きさはばらついています。 雨とかにぬ…