2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釧路滞在最終日

墓参りして、宅配便を送って、鶴居に行ってお昼を食べて、鶴井のTAITOで温泉に入って、 そのまま空港へ行き、16:40発の羽田行きに乗る予定。なかなかの過密スケジュール。 温泉に入る前、鶴居の運動公園に13:20頃に到着、お昼を食べたあと少し時間が空いたの…

パークゴルフ

今日はとても天気が良いのに、朝から生命保険関係の検査やら仕事のMailのチェックなど、やることいっぱい。 今回は活動拠点がFreeSpotのある場所から大分離れてしっており気軽に使いに行けません。 FreeSpotのある労災病院の喫茶店についたのは昼時。軽く昼…

今週はずっと天気が良くないです。 雨が強いのでどこへ行ったらよいのかいろいろ考えた結果、ここ数年行っていない根室にしました。 阿寒・摩周近辺など山岳地帯の天候は崩れ方が激しいだろうという予想。 帯広方面も、さらにその先の然別湖とか富良野とかま…

釧路動物園

今日は、釧路動物園+山花温泉リフレです。去年はこれなかったんだったかな。 象のナナがいなくなっていました。 写真は話題のアムール虎のココアとタイガ、もうすでにニュースとかで見たちっちゃな子虎ではなくなってました。 この動物園、いまベビーブーム…

法事

今日は法事ですが、あいにくの雨模様です。 ドライバーやります。 あまり強い雨になると運転しにくくなるので、気分は下降気味。 仕事のMailを確認したいのだけど、FreeSpotの使える場所が遠いので断念。 会社から貸与されているPHS通信カードが128Kbpsしか…

霧の釧路空港

今日から釧路。法事のために来ています。 一応休みを取れたので29日まで滞在の予定ですが、天気はよくないらしい。 釧路空港も濃霧でした。(さすがカテゴリー3システム、着陸に支障なし)

多摩川南下

自転車で遠出。多摩川に掛る橋の写真を撮る件の続き。 先日の多摩川北上よりもちょっと日差しが強そう。 246まではすでに写真を撮っているので、さらに南を目指します。 新幹線、横須賀線が走っているあたりが目標。 今日は平瀬側が合流地点から多摩川右岸を…

調布花火大会

ちょっと遠いけど、マンションの北側通路から調布の花火が見えます。 天気で、煙が流れるのに具合がよい風も吹いているようです。

多摩川北上

自転車で遠出。 例の多摩川に掛る橋の写真を撮る目論見を再開です。 多摩水道橋から多摩川沿いに右岸を北上していきます。 穏やかな天気とはいえども、水分補給と日射病には注意です。 次男の体力が持つところまで進む考えですが、稲城大橋くらいまでは行き…