2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COEDO紅赤

薩摩芋使用のビール。 (酒税法的には薩摩芋はビールに使える副原料ではないので、発泡酒扱いとなる) ちょっと焦げ目の付いた石焼き芋の甘い香りを思わせる風味が程よく残っている。 度数が高い分、焼酎系のアルコール臭が収まりきっていないので好みは分か…

COEDO白

小麦麦芽使用の無濾過ビール。 コップに注いだあとの味の変化が幾分早い。 代表的な小麦ビールの無濾過プレミアムである銀河高原と比べると、コクが強い。 小麦独特の香りの主張とフルーティな香りのバランスが楽しめると思う。

COEDO漆黒

黒ビールなのに軽快で、香りもきつくなく飲みやすい。 口当たりは少々鋭い感じもするくらいだけど、深みがある。 ヱビスの黒よりも幾分か味が濃厚かも。

たまには贅沢。

COEDO。ちょっとお値段の張るビールです。 今日購入したのは 漆黒、白、紅赤 の3種。初めて買います。 ほかに瑠璃と伽羅が出ていてそちらは何度も買ったことがあります。 値段は、瑠璃,伽羅<漆黒<白<紅赤 のようです。 瑠璃や伽羅の缶ですら、SAPPOR…

ゴム銃射撃大会

第5回全国大会が狛江のエコルマホールで催されました。 最寄り駅と同じ小田急沿線で、しかも駅前隣接の施設なので、移動が楽です。公式競技会参加は3回目。 MB、FSには前回と同じく抜群の命中精度を誇るレーザー照準装備銃を使用し、CP用には調整が終わった…

CP専用輪ゴム銃

21日に開催されるゴム銃射撃会に行きます。 前に参加した射撃会ではCP(コインペンドラム)の成績がどうにもよくなかったので、専用銃を作っています。 コンセプトは開いた輪の状態で飛んでいく輪ゴム。 CPのルールでは、標的のコインを吊るす糸もコインから…

Arcマウス故障

原因不明の故障です。マウスカーソルの移動もできず、クリックも反応しません。 電池は新品で、インジケーターもグリーンに光ります。 USBポートのトランシーバはPCからきちんと認識できていますので、H/W的な問題でしょう。 購入してから約1年ですが、最近…

民家園

文化の日は、生田緑地民家園の入場が無料になります。 普段より多い古民家で床上公開したり、昔風のおもちゃや民芸品が販売されていたりします。 ピリ辛最中「Taroの夢」とか餅を買ったりしながら移動。 で、途中、某古民家そばの休憩所に、昨年見つけたアレ…