2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ2

もう1匹を食べます。 ボイルしてから時間が経つので、さっさと食べないと味が落ちてしまいます。 昼はカニ雑炊。1匹の片足(4本)をつかった、贅沢な雑炊です。 夜は天津丼。残りの4本と付け根の肉を使った、カニ率20%超の贅沢な天津丼でした。

カニ

親類からカニが送られてきました。 タラバ。2Kgくらいありそうなのが2匹。 ボイル済みでチルド・クールなしで宅配されてきたので、とりあえず1匹をその日のうちに食べます。 めっちゃ濃い味であります。 足8本とミソ。おなか一杯であります。

冬休み

長男の学校は今日から冬休みですか。 二期制なんで、冬休みだというのに通信簿がないのがつまらん。 せっかくの休み初日に申し訳ないが、仕事で休日出勤ですよ。

VIDEOデッキ故障

VIDEO&DVDのデッキ壊れました。 2003年製のMITSUBISHI DJ-VG320、たしか27000円くらい。 半年ほど前からVIDEO録画が上手くいかず、なんか、ぐにゃぐにゃな映像になってしまいます。 それでも他から持ってきたテープはきちんと再生できるので、使っていました…

散歩

昼食は外で中華。最近新しくできたお店を探検。うむ。よろしいお味でした。 その後、多摩川河川敷を歩きます。 例のワンドに水が戻ってきているので、ガマがどうなったか見に行ったら、もわもわでした。 穂綿がすごいことになっていました。 この季節のガマ…