2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡出張

最近福岡出張多いです。 日曜も仕事なのですが午後からでいいので、福岡空港でお昼食べて移動しようか などと悠長に構えていたら、ANAコンピュータ障害にばっちり当たってしまいました。 羽田に着いたら、チェックイン端末がちょびっとしか稼動していない。 …

運動会

長男の。 週間天気予報では土曜は雨だったんで、順延かなと思っていましたが、 前日までの雨がすっかり上がって、ものすごい暑い日でした。 今回は場所取りはせず、グラウンドがまったく見えない校舎そばの木陰にいました。 午後はずっと寝てしまいました。 …

ばら苑

最近、めちゃくちゃ忙しい。(ちっとも儲かっていませんが。) 土日の散歩くらいはしないと、体によくないものが溜まってしまいそう。 というわけで一家で「ばら苑」へ。 前日ちょっと雨が降ったせいか、見事なバラの咲きっぷりです。天候もよろしいです。 …

模様替え2

連れ合いの要望により、玄関脇廊下につけたピクチャーレールに姿見をぶら下げます。 リビングにつけたピクチャーレールには、地図(92cm×63cmの額縁入り)を下げます。 鏡は結構重いので、紐ではなく鎖を使います。 近くのホームセンターでステンレスの鎖を3m…

模様替え

明日はお家でマージャンです。 人を呼びますのでちょっと大掛かりに片付けたりしました。 どうも、新しくやってきたPCとプリンタの位置がしっくりきません。 そろそろ家具を夏配置にしたほうがよいという感じでもあります。 というわけで、リビングの模様替…

メーデー

会社は休みですが、学校も幼稚園もあります。連れ合いは朝から用事があるとのこと。 メーデーといっても、集会とか出るわけでないんで、次男坊を幼稚園まで送ってきます。 幼稚園に着いたら、父母委員に「プロフィールもってきましたか?」と聞かれました。 …