2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御座候

今日もまた買ってしまいました。御座候。1個70円+税。 関東で行ったお店は、横浜高島屋店、玉川高島屋店、立川高島屋店、吉祥寺ロンロン店。 あと、数年前に閉店したけど新宿(タカシマヤタイムズスクエア)。 で、ここんとこ吉祥寺ロンロンで買うことが多いで…

ケーキにコーヒー

長男の誕生日(もうすぎてしまいましたが)のお祝いということで、ケーキ。 ホールではなくショートケーキのアソートでした。 ショートケーキの上に何本もロウソク立てるわけには行かないので、 数字の形をしたの1個だけ使いましたよ。 それはともかく最近ペル…

週刊マイロボット

出ました。 http://www.de-club.net/myr/ ヤバイ、買ってしまうかもしれない。戦艦大和はじっと堪えたのですが。 全75巻予定ということなので、Totalは創刊号590+毎号1390*74=103450Yen。はぁうぁっ! ううう、何号くらいでID-01とりあえず完成!!になるのだろ…

観葉植物

「金のなる木」と「クンシラン(ウケザキクンシラン)」を買いました。 夜の7時半くらいに観葉植物を買いに店を回ったら、何処も店じまいしていて、やっと見つけた花屋で購入。 家に置いていない種類にしたかったので、その店で状態の良い金のなる木と、珍しい…

メープルシロップ

連れ合いがメープルシロップ大好きなのですが、中でもイタリアンフーズ http://www.buyquebec.jp/italian.htm で取り扱っている、ポーションタイプがお気に入りです。 プチっと2つ折にして搾り出すやつ。 なんか普通のスーパーとかじゃ扱っていなくて、わざ…

チョコ

会社の義理チョコと、連れ合いがくれたチョコが同じメーカーだった。メリーさん。 箱開けたら、見覚えのある形がズラリと。 明日は生チョコの投げ売りでも覗いて見ますか。 KitKatのブルーベリー味が残っていたな。そろそろ片付けないと。 そういえば、ホワ…

総会の案内

やっと総会の案内が来ました。 管理組合役員とか、予算案とかいろいろ決めなくてはいけないようですが、まあ、 だいたい事前に説明のあった範囲と思われますので、なるようになるでしょう。 で、議題の内、インターネット設備追加導入というのが初耳。 どう…

ダイアリーのカスタマイズ

はてなダイアリーのコメント欄について質問です。現在#発信者『コメント本文…というように表示されるのですが、これを#発信者『コメント本文…というようにコメント前で改行させたいのです。おなじテーマをご利用の方の中にはこのように表示されている方もお…

宇宙+ハエ

TV

トランスコスモスのCM。 宇宙ステーションの中でハエ(もしかしたら蚊?)を捕まえようとするやつ。 これ見てたら、アートディンクのトキオという昔のゲームについてた区民新聞?の 4コマ漫画「トキオくん」を思い出しました。 宇宙遊泳の中、着用してい…

節分

豆まきやるからってんで、早めに帰ってきましたよ。 新居に移って最初の節分ですからねぇ。 愚息どもがそれぞれ鬼のお面を手作り(材料は紙皿)していたので、 今年は鬼の役回りにならなくてすむかなーと思っていたけど、 やっぱり鬼にさせられそうになって…