2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

今日は、坂道メインで散歩。 向丘遊園跡地の端っこ(ジェットコースターのあった辺り)を抜ける裏道が今も通れるらしいので、攻めて見ました。 そういえば園内でジェットコースターとかゴーカートのところに行くのに、橋を渡って越えなければならない道があ…

連射輪ゴム銃

正月くらいに作った連射エンジン用の回転翼を引っ張り出してきたので、輪ゴム銃を作成。 写真上は組立後の左右側面。左下は本体を開いたところ、右下は回転翼とトリガを外したところ。 主な材料 本体はMDFボード。トリガーは杉天削割箸。回転翼を押すトリガ…

おみやげ

神戸には行っていないけど、神戸プリン。

JR往復割引

長距離の往復を買うと、片道の営業キロ数が601Kmから1割引になるらしい。 東海山陽新幹線,新大阪,東海道本線,尼崎,福知山線の経由だと、東京から兵庫県の 三田までは600Kmないのだけど、隣の新三田ならぴったり601Kmある。 前者の往復は18060円、後者だと16…

名古屋出張

新横浜で新幹線を待っていたら、回送が来るとのアナウンス。 新幹線の回送というのもなかなか見る機会がないなーと思ったら、 ドクターイエローでした。 久しぶりに見ました。 で、仕事は名古屋だけど、次の日は兵庫県の三田なので、大阪で宿泊。 ホテルの有…

お中元選び

今月は忙しそうだったので、小田急の早期承り会というのに行きました。 うーん、早期だと試食とかないなー。 贈ったことがない品物を選ぶときは必ず試食して決めるのだけど… これは去年と同じものにするのが無難だな。

オリンピック

荻窪駅北側のオリンピックの建物がなくなってました。 お店自体は1月末で閉店でした。 以前は手芸とホビーのお店だったあの建物は、南側の壁が、 その形状のために野良鳩の巣窟になってました。 跡地、なにができるのかな。

上りエスカレーターで

ふと上を見上げると、ご老人が一人降ってました。 足を踏み外したかなにかで、4、5段くらい転げおちてしまったようです。 上まで行っちゃうといろいろ挟んでしまう危険があるので、いそいで駆けつけて 抱え起こしたのですが、骨とかは大丈夫そうでした。 で…

父の日参観

次男坊の幼稚園のイベントです。 父の日はまだ先ですが、梅雨に入ると園庭が使いにくいのでこの時期。 跳ねたり踊ったり走ったり、運動会での保護者参加競技みたいでした。 結構疲れました。