2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辺銀食堂石垣島ラー油激辛

先日羽田に行ったときにKINOKUNIYAで買いました。封にはいつもの石垣島ラー油にあるキューベーマークではなく「激辛」とあります。 いつものは全く辛くないので、激辛と言っても大したことないだろうと高を括っていましたが、いやいや非常に辛いです。 後か…

IKEA家具組立

2050mm×800mm×300mmの本棚を組立。 組立マニュアルはLEGOのように絵と数字のみで解説。 2人で組み立てろ、という指示の絵もあったけど、1人で40分くらいで完成。 配送時についたと思われる箱の傷、貫通した先が背板だったので、あまり目立たなくてよかった。

純チタン製二重ビアタンブラー

例のユニディでクレジット払いで買い物する件、チタンのタンブラーにしました。 アウトドア用にシングル(二重じゃない)のチタンのマグカップは持っていますが、二重の製品は持っていませんでした。 買ったのは、HORIE「純チタン製二重ビアタンブラー PREMI…

IKEAから荷物到着

夜遅いのでまだ開梱していないど、包装(段ボール)のあちこちに、レジ打ち時点にはなかった傷や破れが…。

IKEA立川

部屋のサイズに合う背の高い本棚(210cmくらい)を探しに行ってみました。 これまでのIKEAジャパンと違って、大きな駅の近くという立地で車を使わない 客にも利用しやすくなっており、小さめの部屋や3LDKマンションの間取り とかに合わせたレイアウトなど、シ…

オリコカードからのお知らせ

5月までにクレジット利用しないとカードは更新しないよとの通知が来ました。 ユニディカードを作成したときオリコのクレジット加入が条件だったので付けてはいましたが、 基本的に買い物は現金払い主義なのでクレジットは使っていませんでした。 期限切れカ…