2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の叙々苑

昼食はハルクの叙々苑。 ランチメニューの内容が変わり、石焼ピビンバがなくなってビビンバ肉重に。 やっぱり、石焼の器を準備するのが大変なんですかね。 オーダーは焼肉ランチ(国産牛)×2、牛丼、ピビンバ肉重。

小田急「紳士靴下取り」

新しい靴を買う予算の足しにしようと、下取りキャンペーンへ古い靴の持ち込み。 履けないくらい壊れた靴が残っているかと思いきや、既に捨ててしまっていましたので、 履ける靴の中からくたびれて見た目がよろしくないものを2足選びました。 新宿本館の会場…

続々・絶体絶命都市3

終わりました。 災害で怖いのは人ですねぇ。何度捕まったか。 一周した感想としては、初代や2と比べると陰謀色が少ないなと。 というかエンディング間際で唐突に復讐劇されても中途半端な感じなので、 純粋に災害対処・避難を体験していくことに特化しても…

タコヤキ

今日は新しいホットプレートでタコヤキ作り。 ホットプレートはプレートが3枚(平、溝、タコヤキ)ついている象印のEA-BW45。ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき三昧 EA-BW45-HW ダークグレー出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)発売日: 2007/08/21メディア: …

続・絶体絶命都市3

スーパーマゴヤでPSPが落ちてしまうのはバグらしい。 1個しか残していないセーブデータが既にNG状態なので、最初からやり直しました。 マゴヤに入ったら1度も外に出ないようにして、2Fのアレをゲットして1Fへ。 とにかく店内の用事を1度の入店で終わら…

絶体絶命都市3

昨日、連れ合いが買ってきました。PSP用なのですな。 もらい物のPSP1000を掘り出してプレイ中です。 いま、食べ物探すイベントで、スーパーマゴヤの二階でアレをゲットしたところです。 しかし、一階に降りてくるとPSPがハングアップ→シャットダウン。 ええ…

ミク痛四駆

イエローサブマリンといえば、初音ミクと鏡音リンレンの痛車ミニ四駆キットを見ました。 これ買ってく人がミニ四サーキットに出るというのは、なかなか考えにくい。 実車「ミクZ4」はサーキットをバンバン走ってますが。 え?鈴鹿リタイヤなんですか。

溝口

宇奈根から溝口へ移動。丸井地下の駐輪場、日曜は無料なので重宝します。 旧ナガサキ屋のビルにあるユザワヤへ、家庭科用裁縫セットを買いに来ました。 ここのユザワヤ手芸裁縫関連しかないです。 ノクティのオカダヤにガチでぶつけてきてますね。 木工関係…

パークゴルフ

久しぶりに家族でパークゴルフです。 多摩川沿い川崎側河畔にある宇奈根パークゴルフ場。天気がいいので自転車で移動。 ひばりコースと、かるがもコースが9ホールずつあって、計18ホール、パー66。 片側だけのプレイも可能。 フェアのうねりとはかるが…

今日のくら寿司

今日の夕飯もクラ。 最近、かなりクララーですな。 なんでもMail会員だと安くなる期間キャンペーンらしきものをやっているそうな。 だから、めちゃ混み。しかもファミリー率高し。 やすくする分、シャリ、ネタ小さめです。 会員でないウチら家族は正規値段。…

川崎市立多摩病院

昨日の朝の腹痛、まだちょっと鈍く残っています。 結石とか虫垂炎だと厄介なので、病院で診察してもらいます。 ここんとこ風邪と人間ドック以外で医療機関にいってません。 内科のかかりつけの病院も廃院してしまっております。 ということで、なるべく近場…

激腹痛

朝4時くらいに腹痛で目が覚めました。 お腹全体の激痛というか強い鈍痛、右脇腹を押してみると、刺すような痛み。 昔やった大腸憩室炎のときと同じ痛み(虫垂炎と似ているらしい)でした。 以後何度か同じようなことはあっても大抵は起きているときに鈍痛が…

次男坊入学式

出席を考えていたのですが、どうしても仕事の都合がつかなかったため、連れ合いだけ出席。 出社前にランドセル背負った写真は撮りました。 長男のときも出席した記憶がないので連れ合いに確認してみたら、せっかく休みを取ったのに 次男坊オタフク風邪で、連…

今日のくら寿司

夜は連れ合いが宴会にでかけてしまうので、男共だけで外食。 くら寿司にしました。 土曜夜は混雑するからいやだったのですが、多数決で。 皿五枚投入でできるルーレットの景品に、今年から(?)シールが登場しています。 シール以外の景品ばかり当たってい…

花見

絶好の花見日和です。 宿河原の二ヶ領用水沿いの桜も満開。 恒例の桜祭りは明日ですが、出店はあるようなので行ってみます。 緑化センター内の養生していた芝生の広場も、特別解放です。 こんなに人が来ているのは初めて見たかも。 途中、仕事の電話があって…

ラジオの周波数

朝日新聞ラテ欄変更。 テレビ欄が地デジ並びになったのにあわせて、ラジオ欄も様変わりです。 なんと、周波数の表記がありません。 ラジオもデジタル放送を行なうという話は聞いていますが、まだまだアナログでしょう。 最近のラジオはプリセットで選局する…

電車のドアでワンツー

電車のドアに頭を挟まれました。 ギュウギュウではないけど、それなりに込んでいた小田急線、ドアの車内正面に立っていました。 ドアが閉まって5秒くらい経ったころ、もう発進するだろうとカバンを置いたその時、 どこかの車両で駆け込み乗車が挟まったのか…