2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MDFボードを削ると…

MDFボードにヤスリを掛けてみました。 すると、てきめんに花粉症の症状が。 もしかして、杉が材料?

電動糸鋸

プロクソンのスーパーコッピングソウテーブル(卓上糸鋸盤)を買いました。 東急ハンズで23000円くらいかしら。 ちょっとした木工なら、これで効率が上がりそう。 http://www.kiso-proxxon.co.jp/catalog/cu_00.html#28082

久々に町田

今日は、ビジネス用の靴とスーツを買いに町田まで。 靴はまず小田急で、歩きやすいカジュアルよりのタイプを1足購入。 スーツはセミオーダーという声もありましたが、私なんぞが着るのは出来合いで十分です。 小田急ではどうも選びにくいので、東急まで移動…

牛タン

自分用の土産として買った、牛タン薫製を食べました。タンのハムです。 http://store.yahoo.co.jp/dategyu/p-4.html 「伊達の牛たん本舗」のペッパータンハーフブロック。 黒胡椒でコーティングした後に薫煙しているんですかねえ。 旨いわこれ。 そのままス…

仙台→東京

新幹線、ものすごい混みようでした。窓側なんぞ取るのは無理。 弁当も食べたいし、ビールも飲みたいとなると、3人席の真ん中はNG。 2人掛けの通路側が運良くみつかったので、即決です。 30分以上も時間が空いたので、ゆっくり土産物を物色。 連れ合いが萩の…

ホテルのLAN事情

ここは、VPNの設定を選べば会社に繋がることが判明。 夜中まで仕事。まあ、PHSカード使うよりは快適。

仙台出張

仙台来ています。 昨日、券売機で新幹線のチケットを買おうと思ったけど、販売時間帯を とうにすぎていましたです。 しょうがないので、朝地元のJR駅で買って、東京駅へ。 小田急が途中で止まってしまって、どうなるかと思いましたが、 何とか間に合いました…

キャンペーン

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 昔、50万円くらいしたナナオの大型CRTがほしかった。

強風

ものすごい風でしたねえ。 会社の向かいのマンション屋上の看板、全面に広告の垂れ幕が付いているのですが、 その垂れ幕を固定する紐がぶちきれて大変なことになっていました。 しばらくバッフンバッフン言っていましたが、暗くなって良く見えなくなりました…