2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

枡形山

午前中から山へピクニック。 今日は日が昇る前から空が霞んでいて、展望台からの見通しも期待できません。 でも、双眼鏡は持って行きます。 長男はフリスビーとかやっても逃げるばかりで取りません。 もう少し、硬いものに慣れさせないといけないのか? もの…

続々々々々/絶体絶命都市2

保温ポットはアンジェリーナのボックスに入れていたのだけど、記憶喪失男で 宝石女(えーなんかイメージ違っちゃうな)に会うのはアンジェリーナ近辺に 行く前だった。 まあ、宝石女に会ってしまったんで、しつこく話しかけてジオヌードル献上。 で、宝石確…

不覚

サイクリングから帰ってからなんか体の調子がおかしい、とか思ってたら どうも風邪ひいたようです。 熱は大した事ないんだけど、体のあちこちが気持ち悪い。 間接は疼くし、胃ももたれてる。夜もうなされてしまい、よく眠れません。 てなわけで、今日は1日お…

サイクリング

今日は長男と二人でサイクリングです。 次男坊は変な風邪をひいているので、連れ合いと留守番。 多摩川沿いを下り、二子玉川高島屋まで行くことにしました。 途中で引き返すことになるかと危ぶんでいましたが、無事二子玉川に到着。 さて、南館まで行くと、…

続々々々/絶体絶命都市2

宝石は、ウェイター→カイロ、妹→傘、運転手→お代がわり、女子高生→会うだけ。 後は記憶喪失男ですが、場所はわかっています。 空腹を何とかしてあげればいいと思われますので、妹が手に入れた保温ポットを 手に入れれば何とかなるはず。 記憶喪失男を連れだ…

続々々/絶体絶命都市2

今、Easyで妹を使用中。 記憶喪失男を連れ出さなかったので、後で何かあるかも。 ウェイターでプレイ中に白い宝石を手に入れました。

オセロ

ついに、長男に負けてしまいました。 のほほんと打っていると、なかなか角を取らせてくれません。 来月のオセロ大会(連盟主催)では、少しは良い順位に着けるか?

幼稚園学級委員

親がなるものです。1クラス3人。 今年は、乳児連れとか、兄弟のクラスで既に係などがアサインされてしまったりして、 自動的に除外される人が多すぎたようですよ。 まあ、成り行きでウチがやることに。 後は3人の誰が学級委員長をやるかです。

続々/絶体絶命都市2

HARDでクリアしました。 ウェイターが途中で資産家の娘と別れたせいか、最後のアンテナ塔は彼ではなく 編集部のセンパイでした。 足が悪いのでしたか。 ビル屋上のあたたまりポイントにつくまでは、回復アイテムを使うタイミングがシビア。 取り忘れも致命的…

入園式

次男坊の入園式でした。雨に降られなくてよかった。 長男の時と同じ先生に当たったです。

続/絶体絶命都市2

ウェイター、妹、運転手、女子高生、記憶喪失男と、一通り終わりました。 そしたらウェイターの続きになりましたよ。 妹が自首しているのですが、記憶喪失男の終わり方が納得いかないので、 もしかすると影響しちゃっているのかなーと思う、今日子の五郎。 …

緑化センター

今日は一家全員がそれぞれの自転車に乗ってサイクリング。 といっても、未就学児がいるわけなので、あまり遠出ができないということで 川崎市多摩区の緑化センターまでにしました。 いろんな花が咲いていてちょうどよい時期です。 あまり暖かいものだからチ…

自分でも作ってみた

6 7 1 6 3 4 9 2 3 4 1 1 3 5 9 7 6 5 1 4 5 2 7 7 2 易しい問題だと、あるマスから見て行、列、同じ3x3枠に8種の数字が既にあるとか、 ある数が既に置かれている行と列を消すと3x3枠の中に1箇所だけその数の置ける マスが残ると…

例の数独

カラー印刷の地域のみ間違っていたのですか。

絶体絶命都市2

難しいです。不用意に走っていると、ぴょーんと亀裂や崖に飛び込んで消息不明。 濡れっぱなしでいるとTP(体調)が悪くなってしまうし。 今、一人目でプレイ中、濁流に取り残された彼女(?)の助け方が判らず悩んでいます。

新宿ビックカメラ

ポットが物理的に壊れたんでちょっと見に行ったのですが(気に入ったのがなかったので 買わなかったけど)、その帰り、下の階(ビデオゲーム売り場)がなにやら騒がしい。 なるほど Nintendo DS light ですか。 長蛇の列です。既に150人くらい並んでましたよ。ま…

キリン一番搾り 無濾過〈生〉

発売日前でしたが、ふらっと立寄った7-11にありましたので早速買いました。 他の同社チルド製品に比べて飲みやすいように思います。くせのないすっきりした味です。 名前は一番搾りだけど、普通のキリン一番搾りは原料が麦芽、ホップ、米、コーンスターチ で…

朝日新聞おわび(数独)

なんだー、昨日付け朝日新聞beの懸賞数独は本当に間違いだったらしい。 一部地域で出題ミスがあったとのことで、今日の朝刊にお詫びの記事が出てました。 そのままハガキに「解なし」って書いて応募してしまおうかと思っていたので、 ちょっと残念。 エイプ…

beパズル数独(朝日新聞/ニコリ)

4/1のエイプリルフールだからですかねえ、懸賞問題、解なしのような気が。 最初に確定で、右端の上から2段目に9、左から2列目の下から3段目は5。 そうすると、右端の下から3段目に入る数字がありません。 あと、紙面右枠の4(難易度★★★★★)。解いてみたら複数…

花見

昼に家族で散歩。二ヶ領川の桜を見に行きました。さすがにすごい人手ですな。 団子やビール、たこ焼きなどを買ったはいいけど、座る場所もありません。 人と人の間に桜があるような状態なので適当に写真とって逃げ帰ってきました。 長男は念願の綿菓子にあり…

バイキング

TV

今夜はスペシャルですな。 弘道お兄さんのところって、ファミリーで活動しているのですね。(親子出場) →結果 弘道お兄さん親子は最優秀ペアでした。

おかあさんといっしょ(再)

TV

土曜は弘道お兄さん&キヨコお姉さんです。 今朝再放送していたやつ、どこかで見た風景と思ったらロケ地は生田緑地でした。 枡形山、岡本太郎美術館側の池の前、科学館側のSLの前。 集まっていた親子は宮前幼稚園の皆さん。…ちょっと遠いような。