2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根1泊プラン立案

久しぶりの箱根。いろいろと都合があって、日曜出発〜月曜帰宅の1泊です。 旅行プランの作成と宿泊およびチケット類の手配は長男に任せました。 できあがったプランは、 1日目、ロマンスカーで昼前に湯本着→湯葉丼食べる→登山電車で湯本から小涌谷→徒歩で…

射撃大会参加

今年最初の関東地区ゴム銃射撃大会。 新作の製作もほとんど進行しないまま、練習もほとんどできないまま、参加です。 NHKのカメラが来ていましたが取材ターゲットは団塊世代らしいので、とくに気にするほどでもありませんでした。 チャンプ欠席のため、準優…

明和電機トークショー「TARO鯉とオタマトーン」

明和電機・土佐信道社長のトークショーを見てきました。 川崎市岡元太郎美術館の来館者100万人もうすぐ達成のイベントだそうです。 入場無料で80名まで座席あり。 一見役に立たない(実際役に立たない?)物を作っている身としては、いかねばなりません…

富士桜高原ビール

最近お酒は週1飲むかどうかなので、買うときはなるべく珍しいものにしています。 昨日は富士桜高原ビールを購入。立ち寄った新百合ヶ丘のオダキューOXに3点ばら売りされていました。 ラオホ、ヴァイツェン、ピルスを各1本、この順番でちまちま飲んでいくこ…

抵当権抹消登記

住宅ローン最後の繰り上げ返済の手続きをして一月、銀行から抵当権抹消に必要な証明書類が用意できたという連絡があったので、貰ってきました。 近場の司法書士に頼んだ場合、2万近く掛るようなので、自分で抵当権抹消登記をやります。初めてですが。 まずは…