2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白いタンポポ、ピンクのタンポポ

昨日の花見の途中で見かけたタンポポ2株。緑化センターにありました。 どちらも花びらの色が黄色ではありません。 白い方はシロバナタンポポ。 ピンクの方はタンポポに似た別種のモモイロタンポポかと思いましたが、本物のタンポポ属らしいです。

桜満開花見日和

風も穏やかで気温もそこそこ上がって、花見日和です。 来週は荒れる日がありそうなので、桜が見ごろなのもここ数日で終わりかしら。

吹きガラス作品到着

強羅公園のクラフトハウスで作ったガラスのコップ、届きました。 左から、私、連れ合い、長男、次男の作。 並べてみると、私のは完全に失敗作ですね。 シュールとか言い訳が通用しないくらいの失敗です。 ビールを注ぐと、縁の低い方から泡がこぼれます。

箱根二日目

ユネッサンのプールは朝は9時から泳げます。 朝食バイキングを食べ終わったら、すぐにチェックアウトできる状態に荷物を纏めておいて、プールへ行くことにしました。 リストバンドは毎日回収しているので、新しいものをフロントで受け取ります。 さすがに平…

箱根一日目

昨日の嵐が嘘のように晴れています。 家を出発して、小田急線で町田まで行き、そこでロマンスカーに乗り換えます。 10両編成とあったので赤いロマンスカー(11両編成)ではないなーと思っていたら、青が来ました。MSEです。 これも久しぶり。4年半ほど…