2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輪ゴム銃製作・ブローバック連発銃・その4

グリップを加工して、色を塗ってみました。 スライドとボディは銀と黒です。 黒が剥げると銀が出てくるようにしてみたのですが、黒の顔料がひび割れてしまって残念。 塗料のすべりが良くないためか、スライドに色をつけたらブローバック時にボディーと噛んで…

輪ゴム銃製作・ブローバック連発銃・その3

とりあえず、塗装なし、トリガーガードなし、グリップもむき出しですが、きちんと連発&ブローバックらしい動作が行えるところまできました。 ゴム銃にブローバック機構など無意味なのですが、やりたいからやる、それだけが製作理由といっても過言であはりま…

輪ゴム銃製作・ブローバック連発銃・その2

先週に引き続き、ブローバック連発銃の製作。ブローバックの動作はトリガーを引く力を一旦内部のゴムに溜めて実現します。 仕組みは ・スライドがロックされた状態でトリガーを引くと、ボディ内部の駆動用ゴムに力が溜まる。 ・トリガーを引ききると、回転翼…

輪ゴム銃製作・ブローバック連発銃

連発とブローバックギミックが楽しめる輪ゴム銃を作成します。 連発機構には、制御しやすい回転翼式を採用。 まずは、回転翼を作成。 回転翼は正方形をベースとした4極タイプ。 MDFを切り出して、中心に直径1.5mmの鉄心を通して軸にし、軸周りと衝撃の加…

地デジTVを買った

まさか、新しいゲーム機を買ったらTVまで買うことになろうとは。物凄い散財。 あまりにもトトリの字が読めなくてどうにもならないという連れ合いの悲痛な訴えにより、地デジTVを買うことになってしまいました。 今日は日曜です。普通の電気屋では早くても月…

PS3を買った

連れ合いがどうしてもトトリのアトリエをやりたいと言うのでPS3を買いました。320Gのモデル。 新宿ビック・カメラです。 ついでに、TheBEST価格になっているバーチャ・ファイター5とアーマード・コア フォーアンサーも購入。 家に帰ってトトリをプレイして…