2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁書目録を観た→聖地巡礼

長男を連れて映画。「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」です。 誕生日プレゼントの一環としてチケット代をおごることにしていたので、ついでに私も見てきました。 いつものように前もってe席リザーブで予約…と思ったら、いつも使っている…

無線LAN導入

昨日購入した無線LAN親機の設置。 設置場所は、キッチン出口横のインターフォン端末がある壁の上。 間取り上の中心なのと、すぐそばのクローゼットの中にあるネットワーク集中配線盤にアクセスしやすいので、都合がよいです。 配線盤内部のHUBの空きポートか…

無線LAN親機購入

仕事の帰りに家電屋さん寄って、無線LAN親機を買ってきました。 バッファローのWZR-450HP。お値段8900円くらい。 あまり選んでいる時間がなかったため、当店売れ筋No.1のポップが立ってる棚から掴んできました。 でも今日は疲れたので、設置&セットアップは…

新VAIO「Duo11」購入

去る6日、リビングで使う新しいPCが欲しいなー、タブレットもいいなー、でもキーボード(ソフトウェアじゃない方)がついていないとMailはつらいなー、とか考えていたら、いつのまにかVAIO Duo11をソニーストアでポチってました。 我が家で6台目のVAIOです…

くら寿司

久しぶりにクラ。つい先日まで改装工事しており、改装後の初めての利用です。 注文・配送設備が新しくなっていました。以下、だらだらと感想。 以前は注文品についてもコンベアで運ばれてくるまで待つ必要がありましたが、専用の配送レーンが新設されたので…

続・阪本さん置時計・精度アップ

先日実施した阪本さん置時計の精度アップ処置。結果は、大成功。 いまのところ、2ヶ月で11秒程度の進みです。 ということは1年に換算して1分強ですから、なかなかのものです。