2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ映画

今週のお題「好きなアニメ映画」そーだなー、好きなアニメ映画というと古いのばかり出てくる。 東映まんが祭りでみた「長靴をはいた猫 80日間世界一周」や「グレートマジンガー対ゲッターロボ」も良かった。 ドラえもん・のび太の恐竜、ルパン三世・カリオス…

ナンジャタウン

土曜に小中学校ともに行事があったため、今日は振替休日となり、家族で行きました。自分は1年ぶり。 タイバニとのコラボイベント&キャンペーン期間中とかで、アトラクションの説明などにタイバニのキャラクターが絡むという演出があちこちに。 ほかには、ま…

秋のばら苑

秋のバラの季節。 ツルバラ系の花の付きが少なく、春に比べるとおとなしく感じます。 秋は実が付いている株が多いので、それを探すのも一興。 今日は日曜で晴天に恵まれたこともあり人手が多かった。 売店のアイスは完売。ペットボトルの飲み物もあと数本で…

弓道体験

体育の日のイベント。近くの運動施設でいろいろ催していました。 その中の弓道の体験に長男を放り込んだところ、結構空きがあるとのことで、私も参加。 主催グループの方の試技を見て、それから体験会参加者が順番に試射。 本来よりずっと近い7,8m位の距離に…