2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の工作

紅白を見ながらちょっと工作。 セリアで購入した足裏マッサージ用グッズの裏に油性ペンで色をつけてみました。 素材の透明度が高いので裏面に好きなパターンを置けます。 レーザー照準の銃で2mの距離から3発撃ったところ。外側の円は直径4cm。 剣山のような…

鉄のバイエル

連れ合いからのクリスマスプレゼント。鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編作者: 松澤健出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/03/14メディア: 楽譜購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (52件) を見る弾き易いようにアレンジ…

マッスルミュージカル「GIFT」

家族全員で見てきました。よかったです。 ストーリーは、おもちゃ箱をひっくり返した夜中の出来事、はたまた少年の見た夢ということなんでしょうか。 少年とパペットを中心に物がたちが進んでいきます。 他には、フランス人形、兵隊、ぬいぐるみなどなど。。…

久々に映画

宇宙戦艦ヤマト復活編を見てきました。 TVCM以外の予備知識をいれずに映画館へ。 一般も1000円で観賞できる日だったので、あらかじめネットで座席予約しておきましたが、 たくさんのスクリーンがあるので予想通りものすごい込みようです。 で、映画の出来は…

歯の治療

歯医者に駆け込んで見てもらったら、相当な虫歯ということで、神経を抜くことになってしまいました。 神経残したまま銀を被せて再石灰化を狙うという事も考えたのですが、根元の1つはかなり進行していて すでにそういうレベルではないようでした。 うーん。…

奥歯が砕けた

朝方、口の中の違和感で目が覚めました。 口の中でジャリジャリ言うので何かなと思ったら、歯の欠片。 右下の奥歯(既に抜歯した親知らずの1つ前)が、外側1/3ほど砕けていました。 欠片に黒いところがあったので、虫歯で脆くなって睡眠中の歯軋りに負けて砕け…