2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・今日から北海道

次男坊と連れ合いが今日出発です。 明日から天気が悪くなるんだけど、どうなのかなー。 朝早く、羽田に行ってきました。 D滑走路の工事が始まっていて、見学できるようになっているのですね。 無料の送迎バスが、第2第4日曜日に第2ターミナルから出ているそ…

今日から北海道

今日から北海道、といっても長男だけ。 次男坊と連れ合いは用事があって次の日曜日に出発です。 で、私は仕事の都合で、行きません。しくしく。

続々・T1修理

戻ってきました。修理依頼から1週間掛からずに完了です。修理費用0です。 CCDはリコール要因なので交換は当然ですが、蓋のスライドスイッチも接触不要で交換でした。 そういえば撮影時、なにかの拍子に開いた蓋から指を離すと電源Offになってしまうことが …

続・T1修理

本日、日通のパソコンポで引き取られていきました。どれくらいで戻ってくるかなー。 既にDSC-W200をメインにしているので、T1が無くても困らないですが、復活するとうれしい。 T1の、蓋をチャキっとずらしてすぐに撮影できる操作性は、散歩メモ用に重宝して…

T1修理

部屋を片付けていたら、サイバーショットDSC-T1の長期保障(ビックカメラ)が出てきました。 長期保障にしていたことなんぞすっかり忘れていましたが、まだ期間内です。 故障して放ったままになっているT1を修理してみようかと思います。 で、故障の状況を確認…

イタリア料理

昼食は、向ヶ丘遊園の北口にあるリストランテ・ガット。 薪窯で焼くピザがあるので、前々から行かねばと思っていました。 ちょっと早め11時半くらいに入店。どんどん混んできます。 ランチメニューを3つオーダー。 それぞれ、ピザ、パスタ、ポレンタ。あと…

卓上ボール盤

卓上ボール盤が届いていました。 電動卓上丸鋸と一緒に東急ハンズにて購入し、重いのでこちらは配送にしました。 でっかく水曜日指定のラベルが張ってあるのですが、なぜか火曜に着きましたよ。 三共コーポレーション(輸入販売)の HDP10A です。約1万円。 …

卓上電動丸鋸テーブル

小物製作において、とにかく楽に真っ直ぐ板を切りたいという思いから プロクソンのミニサーキュラソウテーブルを購入しました。 http://www.kiso-proxxon.co.jp/catalog/cu_00.html#28006 東急ハンズで14000円くらい。 スーパーサーキュラーソウテーブルとい…