2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のくら寿司

先週日曜に別の寿司屋に行ったばかりですが、またも寿司です。 (月曜の昼も寿司だった記憶が) さて、今日のくら寿司の変化は… 海老アボカド添えのアボカドがペーストになっておりましたよ。 もともとあまり歯ごたえのないアボカドですが、ペーストになると…

相続税納付

株価暴落の影響で税金の計算書に修正があり、月曜に確認して返送。 で、税金は本日納付しました。 銀行の届け出住所が前のマンションのままだったので、 住所変更届けも行なったため手間がかかってしまいました。 なんにしろ、期限の月末までには間に合った。

春のばら苑

午前中、雨のばら苑。 天候がよくなかったというのに結構混んでいました。 いつもより年配の方が多い。 雨で濡れたバラの花もなかなかよろしいということですね。 雨が上がってきたところで、長男、次男それぞれデジカメ持たせて好きなようにバラを撮らせま…

運動会

天気が悪くなるとかインフルエンザの影響で中止かもとか言われていましたが、無事終わりました。 別に雨が降るとかではなく日差しがそこそこ和らぐ程度の曇りで良好。 長男は騎馬戦(1対1の勝抜き戦)で6騎に勝利、次男坊は選抜リレーに出場と、連れ合い…

相続税

相続税は今月末までに収めなくてはならないです。 本日、相続税計算書が届きました。 税額が素人計算していた額の5割増し近かったです。軽く眩暈。 計算書の明細を見ると、原野の評価額が異様に高い。 現在の法律では、相続税は被相続人(ようするに故人)…

日本ゴム銃射撃協会に入会

会員証が届きました。 会員数2000名が近いということで狙って入会申請しました。結果は1996番目でした。おしい。 まあ、今の会員番号は通し番号ではなく受理年月日+その日の連番らしいので、何番目かは見ても分かりませんが。

ラオックス向ケ丘店閉店

あちこち閉店していますよラオックス。 というわけで、最寄りでお世話になった向ヶ丘店(ダイエー内)も本日限り。 残っていた大型家電、これは!と思うものはみな売約済みの札が付いていました。 腕時計に合う電池の在庫があったので買って帰りました。

自転車購入

長男の自転車22インチ、もう少しサイズをあげてもよさそう。 次男坊の自転車が乗るのには小さくなってきたようです。次男坊は長男の自転車に乗れるようになったので、長男の自転車→次男坊へとシフト確定です。 長男には私のルック車26インチを譲る案も検討し…

PSP-3000購入

PSP-1000で絶体絶命都市3をプレイしていましたが、インストールを使っているのにちっともローディングが早くなりません。 ただでさえGAME OVERになりやすくストレスの溜まるゲームなのに、ロード時間の長さは致命的。 いろいろ調べてみるとインスト…