2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手が痛いその2

ということで、刺抜き作業は連れ合いの方が得意なので、入念に見てもらう。 わりと直ぐに発見して抜く。完治。 刺抜きの道具(毛抜き)は100円ショップにもある(持ってる…)けど、安物はだめですね。 連れ合いの持ってるやつは、どこかの匠の作で非常に高いらし…

手が痛い

次男坊です。 なんでも、連れ合いの話によると昼に公園から帰ってきてからしきりに左手が痛いと ジェスチャーで(まだ日本語が上手にハナセマセーン)訴えるという。 突き指でもしたかと、手をニギニギさせても痛くないらしい。 夜中に目を覚ましたので手のひ…

キョーレツな花粉攻撃

はーうー、鼻の奥から血が出ました。 鼻血のようにタラーっと出るのではないです。 鼻をかむとティッシュがじんわりピンクに染まりますよ。 鼻炎が悪化すると鼻の奥から血が出やすくなるよう(体質?)なのですが、久しぶりです。 それほどまでに花粉濃度高いの…

マンション広告web編

素性がばれますのでここでは詳細は明かしませんが、件のマンションの広告にURLが 載っていたのでアクセスしてみました。 さすが大手の新築物件ですな。さくっとFlashで出迎えてくれます。 さて間取りの方ですが、タイプはA,C,D,E,Fとありました。 モデルルー…

マンション広告

件のマンションの投げ込み広告が入っていました。 駅10分内で3駅2線利用可能でファミリータイプにしては安めな設定とあって、さっさと 売れてしまったかと思っていました。低層はまだ空いているようですね。 近場の物件なので、フロアの全体図面を入手したの…

そとにでたくない

でも、図書館に本を返す必要があるので、しぶしぶ行きました。 途中の踏み切りで小田急50000系VSEが通るのをみましたよ。

IQサプリ2時間スペシャル

0/0=0…って0で割っちゃだめでしょ。 答え(右辺)が0というのも納得いきませんし。 0/0=0のように、解を持つのであれば、方程式 r/r=xとして表すことができる。 両辺にrを掛けて r=x*r としたときにr=0とおけば、0=x*0となるが、これでは xが何であっても成立…

サイドバーのカスタマイズ

テーマをKitchen-classicを選んだら、カレンダーに不満が… 過去の日記をつけた日の表示がいまいちわかりにくかった。 スタイルシートを調整して、背景不透過とBoldなどつけてみました。

窓からの眺望

窓から見える自然がまた一つ消える。といっても、木が倒されたり山が造成されたりするわけではなく、遠方にある 丘が、建設中の5階建てマンション(これも十分遠いのだけど)の陰になって 見えなくなるだけですが。もうすぐ桜が斜面に咲誇っていい感じになるの…

数学にときめく―あの日の授業に戻れたら (ブルーバックス)作者: 新井紀子,ムギ畑出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見るこっちも図書館で借りてみました。 扱っている題材は難…

数学にときめく ふしぎな無限―インターネットから飛び出した数学課外授業 (ブルーバックス)作者: 新井紀子,e-教室出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/18メディア: 新書購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見るというのを買ってみま…

ちょっと日記を

つけてみようと思ったわけですよ。誕生日の節目として。 というか備忘録…独り言に終始するかもしれないけど。 HPは別にもっているけど、アングラだし最近更新してないし。