2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ殿様+マシンガン輪ゴム銃

コールドラッシュ・サイクロンが本日放送のバカ殿様のコントにて使用されました。 バカ殿様が縁日の射的屋で遊ぶシーンでほんのちょっとの出番ですが、志村けん扮するバカ殿様が紙コップピラミッドを打ち崩します。 (そのまえの金魚すくいのシーンでも、不…

秋のばら苑

今年はちょっと来るのが早かったかもしれない。 まだ結構な株が、開花していない(蕾ばかりの)状態でした。 ところで、この前の週にばら苑で執事とゴスロリの集いがあったと聞きました。 民家園側出口の外にあるガーデンアーチのところ、奥にテーブルセット…

私鉄9社スタンプラリー

今日10/9から12/27までの期間で実施されるスタンプラリー。http://9sha-event.jp 京王、TX、東武、東京メトロ、東急、京成、小田急、京急、西武の9社の路線に散らばるスタンプを集める催し。 スタンプは鉄道会社ごとに2駅、2種用意されていて、全18種…

ゴールドラッシュ・サイクロン

電動輪ゴムマシンガンの新作。 アタッチメント交換により、すぐに満装填から連射開始できるようになっています。 某テレビ番組の製作スタッフより、輪ゴムマシンガンを借りたいという話がありゴールドラッシュ・ボルテックスをお貸しする予定でした。 しかし…