2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり電話機不調

新品の電話機が、いきなり不調で交換です。 ガガーザザーというノイズがひどくてまったく使い物になりません。 回線判別機能もまともに働かないくらい。 電話線をつながない状態でもノイズが出ていますので、回線側の問題ではない。 古い電話につなぎなおし…

続・PS2コントローラー

うーん。なんかおかしい。 新規購入したサイバーガジェットのコントローラー。 格闘ゲームでK←とか→→P等のコマンドでなぜかジャンプ。まともにコマンド入力できない。 電車でGOのメニューで選択を真横に動かしたいのに上下にも動いてしまう。 シューティング…

GINZA清月堂

連れ合いがどうしてもここのポタージュスープを飲みたいというので、いきました。 http://www.lintaro.com/contents/seigetudo/seigetudo.html 2時近くになっても結構な行列で、30分待ちとのこと。 まあ、そのくらいならいいかと思ったら結局1時間待ちまし…

PS2コントローラー

前使っていたコントローラーが根元付近でケーブル断線したらしいので、新しいのを購入。 サイバーガジェットのこれ。CY-ARC2-BG http://www.cybergadget.co.jp/products/ps2/4544859003899/index.html

電話機購入

先週手に入れたカタログを元に、メーカーサイトなどを見て回って機種を選定。 操作性が大きく変わるとつらいという気持ちが働きました。 パナソニックVE-GP51DLです。http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VE-GP51DL ビックで14400円、ポイン…

人間ドック

例年は平日に行っていましたが、今年は忙しくて土曜日に予約をいれました。 なんか、寝不足で、結果悪そう。 いつもよりずっと早く家を出るはずだったのに普段どおりの時間に起きてしまった。 体重は更に減った、身長も縮んだ。 遅く入ったので、終わる時間…

FAX故障

6年くらい使ったパナソニックのFAX付きコードレスKX-PW301DLがダメになりました。 結構前から普通紙ストックの紙送りが引っ掛ってしまうようになっていたのですが、送信側の原稿紙送りも不調に。 こりゃいかんということで、先日買ったプリンタHPのPhotosmar…

散歩強行軍

生田緑地まで自転車で行き、その後、宮前区側に出て、初山から神木本町まで徒歩。 ガストで昼食。 さすがに、神木本町までくると疲れました。徒歩で山を越えて戻る気にはなりません。 バスで飯室まで移動し、自転車を取りにいきました。 今回はちょっと無計…

イクラごはん

実家からイクラを送ってきましたので、味の落ちないうちに食べます。 イクだくでいただきます。

食器棚の引出し

連れ合いが、新しい食器棚のナイフ・フォーク類を入れる引出しに仕切りが欲しいと言い出しました。 引出しの深さは55mm。 要望に従って幅50mの板を組んで仕切ってみましたが、区切ったスペースが細かいため、いまいちモノが取り出しにくいです。 深さ(=板の…

子供神輿

引越し前に加入していた隣の町内会では、毎年この時季に子供神輿をだします。 長男は担ぎ手、次男坊は引き手、連れ合いは担ぎサポート。 サポートは以前に私もやりましたけど、子供の背丈に合わせて担がないとならんので、肩腰膝にとっても苦痛。 ついでに脚…

続・書斎コーナー調整

小物の整理をして机の棚においてみたら、棚に取り付けてあるデスクライトの位置が妙に気になってきました。 手前に出すとPCの液晶ディスプレイに移りこむし、奥に動かすと角度が手前向きになるのでまぶしくなります。 検討(約2時間)の結果、高さが必要であ…