2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リビング模様替え

遠出をしないことになりましたので、リビングダイニングの模様替えです。 冬仕様はテラス側にダイニングテーブルを持ってきていましたが、 春〜夏はソファを置きます。 ダイニングテーブル(サイズ&高さ可変)は大サイズに広げて使います。 やっぱり物が増…

箱根行けなかった…

次男坊が朝方急に熱を出しましたよ。 昨日フリーマーケットに出展していたそうで、ちょっと冷えたのかも。

明日は箱根

ちょっとリフレッシュしに急遽箱根へ行きます。 久しぶりの箱根ですが、日帰りです。 行き先はユネッサン。 3月末期限の招待券が手元にあります。ギリギリです。 これまで箱根に行くときは2泊の外泊をセットにしていました。 日帰り箱根は初めて。

ゴム銃射撃大会

第13回関東地区大会が狛江のエコルマホールで催されました。 我が家からの事前エントリーは自分だけでしたが、近場なので子連れで参加することにしました。 なにかあったら連れ合いを呼ぶことができる距離です。たすかります。 公式協議参加は2回目。今回は…

次男坊卒園

3年立つの早いなー。 今日は平日ですが、大きな仕事が一段落してお休みが取れたので卒園式に参加です。 結構、両親で参加しているところが多く、狭い会場で立ちっぱでした。 しかも場所確保のために重い緞帳を背負ってのビデオ撮影。 緞帳を壁に寄せようとし…

ラーメン丸福(宿河原)

最近、ラーメン屋の率が高い。 今日もポツンと平日休みで、連れ合いとラーメン屋へ。 勝手にジョナイチと呼んでいる行き着けのジョナサンの向いにある「丸福」。 店内はカウンター10席くらいとテーブル2卓、テーブル席の壁には有名人のサイン色紙がビッシリ…

テルラド式ファインダー内蔵輪ゴム銃

等倍光像ファインダーを採用した単発ゴム銃です。 ここまでしなくても…という声が聞こえてきそうです。 たかが輪ゴム銃、されど輪ゴム銃。作ってみたいから作るシリーズとでも言っておきましょう。 銃の名前は、尻尾が白く獲物を追いかける目を持っているこ…

家系「介一家」

鶴見にあるラーメン屋。 今日は仕事でこの付近に来ているので、昼につれてきてもらいました。 頼んだのはドラゴンラーメン。ちょっと予防線を張ってドラ1(一番辛くない)。 豚骨はしつこくないのですが、強い脂がスープとなじんでいない感じがしました。 …