2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーミヤン

大体バーミヤンに行くと本格四川マーボー豆腐(辛辛辛)をオーダーします。 今日のはトロみがまったくありませんでした。べちゃべちゃ。 しばらく気が付かないで食べていました。 トロみが無いと早くさめますな。熱対流しやすいから?

すかいらーくガーデンズでした。きのこパスタのセット。仕事の打ち合わせ兼昼食。 ガーデンズは高い分サービスがよく、歩き回る必要がなくて落ち着いて食事ができます。 ガストも結構行きますが、お絞りひとつ取りに行かなくてはなりません。 だから安いとい…

例の脱線事故、ぶつけられたマンションの評価は下がってしまったのでしょうか。 ちょっと不謹慎な話題ですが、新築を購入してしまったせいか気になってしょうがない。専門家の調査では倒壊の恐れはないという判断ですが、救出作業のために1F駐車場の 壁を…

結局、彦根城はいけませんでした。 いまは、夜9時くらいまでライトアップしているんですねぇ。 駅前からまっすぐ見えます。 たけし城を思い出してしまいました。なんとか、この日のうちに家に帰れました。 新幹線は名古屋からサラリーマンの団体?が乗り込ん…

例の脱線事故、小学校の同級生と同姓同名、年もぴったりという方が死亡者の中に… といっても、特段に親しかったわけでもなくうん年もあっていませんので、当人かは 確認できず。 氏名年齢現住所だけだと特定不能です。

最近まれに見るアウアウなホテルでした。 朝飯×、テレビ映り×、たばこ臭い部屋、備え付けティッシュがポケット… 宿泊料は朝飯がついているにしては安いので、リーズナブルさでは市内一二を争うと 思いますが、もうちっと、心身のコンディションがよければ耐…

今日から彦根に出張。 自由時間があんまりないけど、彦根城くらいは行って見たいな。

マンション

なんだかんだで結局、契約してしまいましたよ。 シックハウスが怖いので新築には手を出さないつもりでいたのですが、 倍率5倍を通ってしまったので、これは買えって言う事でしょう。 連れ合いは家具をどうするか悩んでいますが、私は全自動麻雀卓の機種選びで…

山椒は小粒でもピリリと辛い

ずっと葉山椒の粉ばかりで粒の山椒はあまり見ませんでしたが、新宿高島屋で何かの 物産イベント期間に「山椒の佃煮」というのを200gくらい買ってきて冷凍しています。 直径3〜4mm程度の実山椒。 山椒ムスビを作ってみました。当然、粒のまま入れています。 …

マンション

また、モデルルームに行ってきました。 なんでかって、5倍の倍率に通ったからです。 例の書斎付きです。お父さんの夢ですとも、書斎。 設備やオプションの確認とか、購入までの流れとか、いろいろ説明を聞きにいくわけです。

今夜はカレー

きのこ+手羽の極甘口カレー。 岩下のピリカラらっきょうを付け合せにしたら、らっきょうの方が辛いです。

ヒノキ

連れ合いはヒノキ花粉もキテいるらしい。 あれー長男もか?杉は問題なかったのに。それとも風邪か。

8倍

倍率トップはモデルルームタイプの最上階。8倍だったらしい。すごいなー モデルルームタイプは至極普通な感じだけど、間口全面がLDなのはこのタイプだけ。 そして広さの割には買いやすい値段設定、というのが人気を呼んだか。 次点が書斎つき。書斎+角住戸…

マンション

例の書斎コーナーのあるタイプは倍率5倍だったそうです。ぐはっ 一番倍率の高いタイプはどれだったのか気になるっす。確か第1期販売予定が5戸だったのに、15戸になってたし。 結構な人気です。

件のマンションの紹介サイト

リニューアルしたそうなので、行ってみましたよ。 Flashで家具の配置をシミュレートできるようになっていました。へー。 でも、モデルルームと同じBタイプと、最上階東角のIタイプはなかったです。 買い手が付きそうなのですね。 Iは窓付きの書斎コーナーが…

いま住んでいる建屋で外壁メンテナンスが始まりました。 足場で部屋が暗くなってしょうがないです。 更に防塵ネットとかがくるともっと暗くなりそう。

先日、ほぼ毎日お世話になっていたプラスチック(ABS?)の靴べらが壊れてしまったので、 渋谷のMUJIで再生PET樹脂の靴べらを買いましたよ。 尺長もあって、適度な滑りとシナリ具合でとても使い心地がよろしいです。 色は白しかなかったけど、これはこれで目立…

NHK「おかあさんといっしょ」

今月からのメンバーが変更されていました。 体操のお兄さんと、デ・ポン!のお姉さんが入れ替え。 お姉さんは6年、あの衣装でないと誰だかわからなかったり。 お兄さんは12年くらいですかね。あいうーの「う」と「え」が絶妙でした。 土曜日の番組に移るので…

と思ったら

すごい雨ですよ。 花見どころではないです。

桜祭り

近場の用水の桜並木、少し咲き始めたばかりなのだけど、地元スケジュール的には 桜祭りです。 昼ごろになって気温が上がって、場所によっては三分〜五分くらい花が開いてきました。 来週はだいぶ散ってしまうでしょう。 今日は夜桜がいい具合になりそう。

体中花盛り

仕事中に連れ合いから携帯Mail。次男坊が水疱瘡にかかったというではないか。 日が日だけに騙されるまいと思ったが、ほんとに水疱瘡だった。 明日朝一で病院。

会社の脇に植えられているソメイヨシノが咲いているというではないか。 日が日だけに騙されるまいと思ったが、ほんとに咲いていた。 枝ではなくて、直接幹から花が出ているような咲き方で2つ。