2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブローバック連発輪ゴム銃2作目・その13

ディテクターは、ゴムで引き上げるような力をかけて、回転翼に押しつけています。 ホールドオープンの動作が甘い点は、回転翼にディテクターを押しつける力を強くすれば改善できますが、スペースの関係でこれ以上ゴムの力を適度に強くするのは厳しいようです…

ばら苑

今日見ておかないと今月はもうタイミングがない気がするということで、ばら苑へ。 花の種類が更に増えましたねー。一部は植え替えて場所が変わっています。 去年に劣らず花の量も多く、非常に華やか。 午後から雨になるということで、午前中の来園者がすごい…

ブローバック連発輪ゴム銃2作目・その12

復帰が甘い件、ダミーバレルの中の空間を利用して復帰用輪ゴムを長くし解決。 しかし、全段発射後のスライドストップが不安定になってしまった。 ちなみに、ダミーバレルの材料は100円ショップで買った直径10mmのタピオカ用ストロー。 これを必要な長さに切…

ブローバック連発輪ゴム銃2作目・その11

動画撮影中に、フレームの一部が破損。 本作ではダミーバレルにスライド復帰用の輪ゴムを直接取り付けることでパーツ数削減を図っており、左右のフレームパーツにある突起部でダミーバレルと連携するようにしています。 事実上この突起がスライド前面と衝突…

ブローバック連発輪ゴム銃2作目・その10

とりあえず、色塗り終了。 大体動きますが、色をつけた後は塗料の厚みなどで動きが悪くなりますので細部を調整する必要があります。マガジン以外のパーツを並べてみました。 ストローク倍加機構などの主要な機能をコンパクトにできたので、ハート・ストライ…