2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マウス購入

PC

仕事で使っているマウス、前々からホイールの調子が悪かったのですが、最近1回転に1箇所だけ 逆方向に反応する場所がでてきました。 回転方向を検出するためのセンサー(ロータリーエンコーダー)の接点か何かが壊れたのでしょう。 マウスを解体してはみま…

映画ポケモン

「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を鑑賞しに長男と新百合ヶ丘のワーナーマイカルへ。 ポケモンの映画を劇場で見るのは、ミュウツーのやつ以来です。 月曜のボウリングで当てた親子ペアチケットを使います。 ポップコーン・ポケモン10周年記念BOXが700円…

ボウリング

しばらくやっていなかったので、近場のボウリング場へ。 朝9時に入ったのにすごい混みようだなーと思ったら、10:00から大会が2つ入っていて (シニアとキッズ)、その試合直前の練習をやっている人が何組もいたのでした。 スコア自体は恥ずかしくて書けない…

散歩

最近は平日が異様に忙しいせいで、土日に出かける事が少ない。 今日は普通に散歩。 いきつけの和菓子屋までダンゴを買いに、次男坊と散歩。 いつもは、みたらしと餡の2種類を買うのだけど、今日はちょっと遅めだったせいで餡が売り切れ。 帰りがけに、長男が…

自転車で買い物

今日は、自転車で移動です。 高津のサンジェルマン工場でやってる規格外で店に卸せないパンを安く売ってるやつに行きました。 ちょっと焦げ目があるとか、目方が足りないだけで、破格で売られるパン。 相変わらず、すごい盛況ぶりです。 そのあと、一雨来そ…