2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩テック

連休とはいえ、ほぼ毎日自宅スタンバイと変わらない状況。 日曜くらいしか遠出ができません。 はじめて多摩テックいきましたよ。 さすがにものすごい人出で、行列も1時間待ちとかのアトラクションがザラです。 Dream-RとACRO-Xは外さないつもりでいましたが…

VAIO到着

PC

今日の何時くらいに着くのか不明だったので、午後は外出を控えます。 (不在時に来るとろくなことがないので) 買い物とか行きたいけど、荷物が届いてからです。 午後3時半ごろ佐川が来ました。 PC到着…と思いきや、DVD+RWのメディアが3枚???PC本体は? …

VAIO発送

PC

21:00ころに長野の工場を出たそうです。 ということは明日には到着かな。

ピクチャーレール増設

白い壁がさびしくなってきたので、絵を飾ることにしました。 結構重い額に入っている絵ばかりなので、ピクチャーレールを増設。 レールはネジ止めですが、石膏ボードの壁なので取り付けには骨が折れます。 ボードアンカーを打ち込もうと思ったら、裏側に軽量…

プリンタ到着

PC

期日通りに届きました。 備品の確認で開梱しただけで、まだ手をつけていません。 GWに新しいPCが来るはずですので、それからゆっくりやります。 (と思ったら、連れ合いは結構早く使い始めたいらしい) プリンタもPCも置き場所決めてない。

プリンタ

PC

新しいPCの用途は、チラシ作成と写真プリントとハガキ。 今あるHPのプリンタではフチ無し印刷ができないので、新しいプリンタもほしい。 パソコンを物色中、売り場のあちこちにHPのC5180が置いてあって気になっていました。 パソコンと同時購入で割引される…

新規購入

PC

連れ合いが使っているVAIO C1VRX/K、購入からもう6年。 さすがにガタがきたので買い換えます。 新宿ビックカメラで品定め。 持ち帰りで考えていたのですが、なかなかピッタリくる機種がありません。 結局VAIO Type-Lで、VGC-LB53B系のオーナーメードモデルVG…

R-TYPE FINAL

先週、本棚を作り直すために掃除していたら、IREMのR-TYPE FINALがでてきました。 PS2用ゲーム。 3つある最終ステージのうち、F-Cだけまだクリアしていないのを思い出しました。 スコアアタックでは最後まで行けるのですが、通しでプレイすると集中力が続き…

鉄骨棚作り直し

このマンションに入居して直ぐに組んだレインボーファングルの棚を、組みなおしました。 以下経緯。 まず、書斎コーナーの窓際に部品整理のための引出しラックを設置(したい)。 窓側の壁との隙間が狭いので、巨大スチールラックを動かさないとならん。 そ…

掃除機購入

午後に予定があるため新宿ビックカメラはやめて、自転車で近くのヤマダに行きました。 連れ合いはダイソンの音を知らないので、実機を聞かせてやりましたよ。 即却下をいただきました。 結局、何機種か試して、シャープの POWER CYCLONE EC-VX1 にしました。…

掃除機壊れました

以前の引越しのときに、一人暮らしのときから使っていた掃除機を捨ててしまったので、 ずっと予備のハンディタイプ(といってもAC駆動なのでパワーはある)で凌いでいました。 買い換えないといかんなと思いつつ、そのままにしていましたが、ついに壊れまし…

大阪出張

日帰り。早朝移動で帰宅は夜。 日数に対する移動量は多いけど、着替え0ですから、荷物としてはまあ何とか。 宿泊の準備をしなくても良いのは気が楽。 土産は、赤福、おこし、たこ焼きキャラクターストラップ(ドラえもん、たまご王子)。 東京の桜は散って…

続・福岡出張

昨日は早めに上がることができたので、きっちり睡眠不足解消の爆酔。 寝坊気味なお目覚めでしたので、朝食はインスタントなめこ汁だけ。 お昼もタイミングが合わず、取れませんでしたよ。しまった。 そして、帰りの飛行機の時間が迫っているのに、仕事が終わ…

福岡出張

土日も仕事。福岡出張です。 航空券の購入はコンビニのオンライン決済を使用して、受け取りは本日羽田空港で。 前回(2ヶ月前)、チケット受け取りで失敗しているのに、羽田までの移動はほぼ同じ行程。 ちっとも学習していないですな。 それでも一応心の準備…