ゴム銃射撃大会

半年ぶりに競技会に参加。会場は狛江のエコルマホール。
数日前までの予定では23日は仕事が入っていてすっかり諦めていたのですが延期になって参加可能に。
あわてて競技の準備をしました。
準備といってもやったことは、レーザー照準装備銃の光軸合わせと、電動ガトリング「ゴールドラッシュ・ボルテックス」の展示用三脚穴の取り付け。
射撃自体は、まったく練習できませんでした。


さて、本番当日、あいにくの雨。なんでだかゴム銃の競技会に参加する日は悪天候なことが多いのです。
ちなみに、いつも同伴する長男は、昨日の運動会の疲れで不参加でした。
自分もビデオ撮影で立ちっぱなしだった足が筋肉痛ですが。


昼ごろからNHK「クエスタ」の取材が来ていて、大会の様子を撮影していきました。
「ゴールドラッシュ・ボルテックス」の試射とか、必死に200発の輪ゴムを装填しているところもカメラを向けられたので、もしかすると放送されるかもしれません。


成績は、MB:24、FS:50、CP:46 合計120点。
前回から1点しか伸びていません。練習していませんからCPは落ちてしまいましたねえ。
FSは午前午後ともに満点。MBは午前は満点でしたが、午後は装填が甘いまま撃ってしまった1発がハズレ。
持ち寄り賞品は「ゴム銃集弾性能評価用C号標的」の輪を3重にしたやつ。