バカ殿様+マシンガン輪ゴム銃

dungeon-master2015-10-20

コールドラッシュ・サイクロンが本日放送のバカ殿様のコントにて使用されました。
バカ殿様が縁日の射的屋で遊ぶシーンでほんのちょっとの出番ですが、志村けん扮するバカ殿様が紙コップピラミッドを打ち崩します。
(そのまえの金魚すくいのシーンでも、不自然な紙コップタワーが遠くに見えます。これは私が積みました。)
「ゴールドラッシュ・サイクロン」はボルテックス同様に200連発できるマシンガンですが、バレルとドラムがカートリッジ式で本体から分離できるようになっており、200発装填済カートリッジへの一括交換によって、直ぐに満装填からの連射を再開できます。
収録ではリハーサル、本撮りと、アップ撮りなどがありますが、サイクロンのアタッチメント交換による再装填が奏功し、再装填で撮りを待たせることなく進めることができました。(リハ→本番で紙コップの積みなおしは必要でしたが)