小学校運動会

息子2人分の撮影、今年はビデオにとらなければならない競技が多いなー。
いくつかある学年共同でやる競技には2人が同じ競技になるものはないらしい。
事前の情報で見どころは、長男:色別対応騎馬戦の大将騎の馬、次男:色別対抗3学年合同(2,4,5)リレー選手。
次男のリレーのできは1人抜いた程度(3位→2位)。トラック半周は短いなー、1周なら首位まであげられたかもしれない。
長男の騎馬戦。長男は緑の大将騎。(チームの色は赤、黄、緑、青)
団体戦は大将騎は後方で「突っ込めー!!」と叫ぶ(馬は叫ばないが)だけ。
団体戦の生き残り+大将騎でサシで試合という勝負になるのですが、この時点では各色の残騎数(大将騎含む)は以下の通り。
緑:5、赤:3、黄:3、青:8。青がダントツ。
しかし、緑副将騎が強かった。圧倒的なパワーとテクニックで青の大将騎も寄せ付けず勝利。
結果、緑大将騎は1戦も出ずに終了。
うーん、まあいいか、長男の馬では試合に耐えられなかったかもしれないので。
今年は天気も良好。程よい雲が掛って気温も暑すぎることがなくて良かった。
でも、しっかり日焼けしました。