掃除機壊れました

以前の引越しのときに、一人暮らしのときから使っていた掃除機を捨ててしまったので、
ずっと予備のハンディタイプ(といってもAC駆動なのでパワーはある)で凌いでいました。
買い換えないといかんなと思いつつ、そのままにしていましたが、ついに壊れましたか。
どうやら、ACプラグの根元あたりで断線しているらしいです。
ハンディタイプは電源コードが短めなので、動作半径ぎりぎりで掃除していると、
意図せず電源コードをピンと引っ張ってしまうことが多いようです。
引っ張る向きが悪いとプラグの電極が曲がってしまうくらいなので、電源コードの負荷は
相当なものだったでしょう。
週末は、電気屋にいかないとー。
ダイソン狙ってみるか?
でもあれ、以前実演をみたけど、大音量で流れるお店のテーマソングがかき消されるくらい
物凄い音だからなあ。