リビングのみ停電

深夜、リビングで仕事していたところ、照明がチカチカ点滅したかと思ったら突然の停電。
TVも照明も消えて真っ暗です。
あわてて窓の外を見ると、近所の家や街灯は明かりがついています。
あれ?うちのマンションだけか?と思ったのですが、和室を覗いたらそっちのTVは主電源ランプがついています。
キッチンの炊飯器や冷蔵庫も大丈夫。とりあえず食料は安心。
リビング個別のブレーカーが落ちたと判断して配電盤を確認しましたが、特に問題ありません。
ショートや漏電が原因ならブレーカーが落ちているはずなので、そっちではない。
こうなると考えられるのは配線の断線。
スパッと消えたのではなくチカチカ点滅しながら停電したので、配線や接続点が溶断した可能性があります。
厄介です。溶断は火事の原因になることもあります。
つい先週、近所で火事があったこともあり、念のためリビングのブレーカーを落としておきます。