GH-PBD10AT-BK購入

工作テーブルのある作業場でバックグラウンドミュージック&ビデオを流したい、ニュースも見たいとか考えてしまいました。
置いてある10年前のVAIOでもTV放送は見られますが、もちろんアナログチューナーなのでデジアナ変換が前提。
ブルーレイは見られません。


で、気が付いたら地デジチューナー付きのポータブルBDプレイヤーを買っていました。
グリーンハウスの GH-PBD10AT-BK 。自分用のお年玉ということにします。

GREEN HOUSE ポータブルBDプレーヤー GH-PBD10AT-BK

GREEN HOUSE ポータブルBDプレーヤー GH-PBD10AT-BK


開梱して本体を取り出したら、なんだかボディがゆがんでおり平面上に置いてもガタガタしてしまいます。
またしても、ハズレ家電を引いたか!?
よく見ると、本体パネルを留めるビスが1本斜めに入っていて、上部パネルのネジ穴(円筒スペーサー)とあっていない状態でした。
スペーサーの縁によけるようにしてビスがむりやり通っていたので、ゆがんでいたのです。
クォリティ的にちょっと問題だなー。検品で気が付かないものなのかな。
一旦ビスを抜いてまっすぐ締め直したらOKだったので、とりあえず実害はなかったことにしておきます。


使ってみた感じ、普通にBD鑑賞できますし、別のレコーダーでBDにダビングした番組も大丈夫。
地デジ、ワンセグも問題なし。
付属の室内用アンテナだと、マンション内では電波が弱くてモザイク画像になるので、アンテナ線は屋内配線から引くことにしようと思います。(付属の変換用のケーブルを使います。)
不満と言えば、モード切替が遅いことと、ボリュームの操作性。
ボリュームが±5単位でしか動かないというのは、なんなんだろう。
夜は5でもうるさいのに、下げると0で聞こえない。車載前提だかからなのかしら。
ヘッドホンでも耳に響くので、このために昔のAIWAポータブルカセットプレイヤーについていた、手元ボリューム付きのイヤホンを引っ張り出してきました。