射撃大会参加

今年最初の関東地区ゴム銃射撃大会。
新作の製作もほとんど進行しないまま、練習もほとんどできないまま、参加です。
NHKのカメラが来ていましたが取材ターゲットは団塊世代らしいので、とくに気にするほどでもありませんでした。
チャンプ欠席のため、準優勝に甘んじていたZuma2さんがついに優勝かなと思っていたら予想外の結果に(後述)。


午前中の競技は、コインペンドラムからにしました。得物はいつものモアイG2。
競技ブースが空いていたので他の競技者が並ぶまでそこで練習(2ラウンド分)し、そのまま本番です。
これがことのほか快調で、24-20-22の66点。自己記録を大幅に更新です。
前大会の午後競技から射撃フォームを低い姿勢に変更していますが、体力が残っている最初のうちだからこそ姿勢をキープできたようです。
この調子で残りを満点にと思っていたら、フライシュートの練習中に、ゲイボルグのホールドフックが壊れてしまいました。
あわてて分解修理です。分解するとレーザー照準器の光軸がずれてしまいますが、いたしかたありません。
レーザーの光軸調整ができたのは、もう正午近くでした。
それでも、あわてずにフライシュートとマッチボックスをこなし、ともに満点で合計141点。
午後は体力が減って姿勢がぶれてしまい、129点(それでも、前大会までより好記録)。筋トレが必要か?


順位は…なんと、午前中の点数で優勝してしまいました。とんだ伏兵です。