自転車購入

長男の自転車22インチ、もう少しサイズをあげてもよさそう。
次男坊の自転車が乗るのには小さくなってきたようです。次男坊は長男の自転車に乗れるようになったので、長男の自転車→次男坊へとシフト確定です。
長男には私のルック車26インチを譲る案も検討しましたが、残念なことにルック車のサドルはあまり下がらず、長男は地面に足が届きません。
ということで、長男の自転車24インチを買います。ちょっと期待した私の新車野望はお預けです。
散歩ついでにヤマダ電器の自転車コーナーで物色。
Autoライト、18段変速のにしました。
そういえば変速機、リア6段×ペダル3段で18段とかいうけど、リアトップ-ペダルインナーとかリアロー-ペダルアウターなど使えない組み合わせがあるので、正味12段くらいですかね。