HUIS購入

うちのTV環境は、シャープAQUOS+マクセルBDR、パナソニックVIERA+SonyBDR、日立Woooの3構成。
もちろん、それぞれにリモコンがあり、レイアウトもバラバラで使い勝手が問題。
また、VIERAがSonyBDR側リモコンの対応範囲にないTVだったため、録画視聴でも音量調整のためだけにリモコン二丁持ち。
Woooに至っては、リモコンの使い方が激しいのか「番組表」がよく無反応になり、「決定」が1押しで複数回の信号送出をするようになってます。これ互換リモコンの2台目で都合3台目。
なんとかならんかと、スマホのリモコンアプリなどはチェックはしていたんだけど、どれもイマイチ。それにスマホだと自分以外が使えないし。


そこでHUISです。
HUIS UI CREATORで高度なカスタマイズが可能になったという話しを聞いてはいたものの、これ以上リビングにリモコンを増やしたくないという連れ合いの意見に配慮して、ずっと見送っていました。

購入にはもう一押しという感じだったのですが、12/7のUpdateでJump機能がきました。
系統別でよく使うボタンを1画面にまとめた上、詳細な操作画面や、別系統の画面にもボタン一発で移動できるなら、相当快適かと。
てなわけで昨日、クレードルとのセットをソニーストアでポチりました。自分用クリスマスプレゼントです。
据え置きゲーム並みの値段というのはオモチャにしては高価ですが、かまわないのだ。
在庫のあるWhiteを選択したので1日で届きましたよ。