無線LAN故障

リビングでNote-PCを使っていたら突然ネットにつながらなくなりました。
回復しないので壁についている無線LAN親機(Buffalo WZR-450HP)を見てみたら赤ランプ(DIAG)が点灯中。
Resetしても赤2回点滅になるだけで、全く改善しません。故障です。
Note-PCの他、PSP、DS3、タブレット、連れ合いのDesk-Top機でネットが使えない状態。
大変なブーイングです。でも、どうにもなりません。
うーん、簡易NAS機能を酷使しすぎてUSBバスパワーがオーバーロードしたのかもしれない。
無線だけではなくHUB機能も使えないらしく、有線LAN側にで接続している自分のDesk-Top機もだめ。
仕事用LANとPS4と地デジTV関連は、光回線は共通だけどHUBの系統がちがうので問題なし。当面そちらで凌ぎます。
買ってから3年半というのは、同メーカー製の信頼性がいまいちなことを考えると持った方かも。
修理に出すよりは買い替えかな。