ラーメン大雪軒(新百合ヶ丘)

映画を観に新百合ヶ丘まで来ました。上映は12:15。
その前に早めのお昼ということでラーメン大雪軒。ここは初めてです。
特性中華そば+もやしトッピング大盛、餃子の組み合わせでオーダー。
餃子は5個で400円と高め設定ですが、ぷっくりと大きくで餡もぎっしり。肉の味がきちんとします。
さて特性中華そば。トッピングは大盛もやし、味玉半個×2、のり、チャーシュー。
スープは一口目でガツンときます。魚介で香りを出し、動物系が旨み・コク・まろやかさを担う組み合わせ。
魚介スープの主張が強いかと思ったけど、旨みも強くしてピーキーにバランスをとっている感じ。
麺が顔を出すまで、もやしをスープに浸して食べていきます。
麺はちぢれ。歯切れよし。
伸びにくいものの、スープを多く吸うようで、時間をかけるてしまうと麺もスープも同じ味になります。
旨みが強いスープのため後半は舌が疲れるので、早期決戦がおすすめ。よって、もやし大盛は失敗でした。
傾向としては好みの味なので。今度は辛い奴に挑戦したいと思います。