キャプテン・ハーロックを観てきた

「キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-」を観てきました。
新百合ヶ丘イオンシネマで平日の3D上映はは1日1回のみ。
お客さんも、昔リアルに雑誌でハーロックを読んでいたと思しき世代が10数組くらいです。
上映中の映画なんで、ストーリーに関しては、多くは語れませぬ。
元老どもが無傷っぽいのが消化不良だけど、客観的に見てハーロックの方が罪が重いので仕方がないか。
「松本先生のハーロックとは違う、何かハーロックのようなすっごいカッコいいもの」を観た感じ。
ただし、この映画で一番かっこいいのはヤッタラン。
濃い、強い、熱い。カッコよさパラメータの底上げが半端ありませんでした。
普段から働き者のヤッタラン副長というのは、いいんだか、いくないんだか。
あと1回だけ出た「だーくまたーえねるぎー」という単語が引っ掛かった。