合唱コンクール2012

長男の中学校の恒例行事「合唱コンクール」。学年別クラス対抗です。
市民館のホールを借りて行います。
長男は今年も伴奏担当で、クラスの自由曲は「時を越えて」。
三部混成なのかな、サンプルを聞くとアルトの難度が高いようです。でも譜面を見る限りは、伴奏は易しそう(去年の「COSMOS」よりは)。
とりあえず、前奏・中継ぎ・締めのピアノソロパートをミスらなければよろしい。
で、結果は昨年に続いて長男のところが学年9クラス中で最優秀賞。
男女ともシッカリ声が出ていて抑揚もあり、全体的なバランスでポイント稼げたと思われます。そういえば、指揮担当は去年の指揮者賞だったかも。
伴奏は平凡でしたが、きちんと指揮者を見て弾いていました。大きなミスもなかったのでOKです。
なんでも伴奏には別の子(女子)が推挙されていて、決まりそうになった時にその子が「このクラスには昨年の優勝クラスの伴奏者がいます!!」と、長男にふったらしい。
いやあ、なかなか面白いクラスだ。