続・ディズニーリゾート1泊2日

dungeon-master2010-07-01

2日目はランド。
前回はアンバサダーに宿泊したので優先ゲートから入れたのですが、今回は普通にエントランスに並びます。
さすがに長い列になっていましたが、それでも一応平日ということで空いている方ではあるらしい。


今回はなるべく人ごみを避ける方向ではいましたが、EO、バズは外しません。
しかし、開園後すぐに、EOのFP入場時刻が17時とかまで進んでしまって、FP取得は断念。
そういえばミクロアドベンチャーだったときは、ここのFP発券機って動いていなかったよなー。
とりあえず、FPはバズのを取りました。


最初のアトラクションは、モンスターズインク。
まあ、ふつう。お子様向け。でも、意外なところにヘルメットがあったりして、なかなか面白い。
終わった後、連れ合いは当日の着替え用としてワゾウスキのTシャツを購入していました。
続けてスターツアーズ。実に久しぶり。出口も長いんだっけこれ。
ここで、チョット休憩。着実に気温が上がってきており、水分補給が足りないらしい。
バズの時間まで結構あるけどあまり遠くまで行くと辛そうなので、グランドサーキット・レースウェイで調整。
で、肝心のバズの時間。スタンバイの列も短いなー。一応FPで入りましたが、余り差はない感じでした。
得点は8万点台。ダメだー。
バズの後は、EOのスタンバイに並んで90分待ち。さすが平日とはいえ初日ですな。
でやっぱり水しぶき。
EOの後はやっと昼食。もう13時半を回っています。


トムソーヤ島をめぐった後は、スプラッシュマウンテン。ここもスタンバイで90分。
連れ合いは途中でいやになって戻ってしまいました。
滝を落ちるときの写真は、長男も次男坊も怖がってまともに顔が写っていなかったので購入せず。


18時にはランドをでる予定だったので、残りは待ち時間の短いものを中心に。
スペースマウンテンがスタンバイ25分待ちという状態。最後のアトラクションと決めて、長男と二人でのりました。
前回はメンテナンスで休止していたから、15年ぶり以上か?
やっぱり暗い中での横Gは、予想がしにくく結構首に負担がかかりますね。


ワールドバザールの中央では七夕の飾りが出ていました。7月7日までの限定なのか。


帰りの千代田線がトラブルでまともに動いておらず、30分以上も家に到着するのが遅れてしまったです。