熱中生活フェスタ・輪ゴム銃体験コーナー

めったに行くことはない日本橋高島屋
今日は、ここの8Fでやっている輪ゴム銃の体験コーナーを見に行きました。
大盛況ですねぇ。
ゴム銃が試し打ちできるように山盛りのカラーバンドと、20丁はありそうな貸出し銃。
貸出し銃で撃った輪ゴムが気持ち良く当たります。フライシュート用の小さい的もほとんど外しません。
瞬間解放式単発銃ならではの命中精度ですね。
トリガーがものすごく軽いので、次男坊は狙いをつける前に撃ってしまっていました。


ゴム銃を作るワークショップの参加枠が残っているとの事で、長男にやらせてみようと思ったのですが、
1回8人で、もたもたしているうちに券の配布が終わってしまいました。
でも、ありがたいことにワークショップ用とは別のキットを作らせてもらえることになりました。
長男一人の個人授業で、本来のワークショップが始まるまでの20分ほどで天削ベースの銃ができました。


あと、ショットガン、強力輪ゴム銃、ガトリングなどの実演もありました。
TVで見るのとはまた迫力が違います。