散歩

dungeon-master2007-12-09

昼食は外で中華。最近新しくできたお店を探検。うむ。よろしいお味でした。
その後、多摩川河川敷を歩きます。
例のワンドに水が戻ってきているので、ガマがどうなったか見に行ったら、もわもわでした。
穂綿がすごいことになっていました。
この季節のガマの穂って、ちょっとつまんだだけでボファっと穂綿が噴き出してきますねえ。
宿河原堰の辺りの川面には、カモがたくさん来ていました。200羽以上はいたと思う。
せせらぎ館の望遠鏡で見たところ、マガモオナガなど5種類確認。
JR宿河原そばの和菓子屋で団子を買って帰宅。
ここの団子はそこらのとは使っている粉が違うのか、へんな粉っぽさとか無い。絶品。
伸し餅も絶品。予約せねば。