MDFゴム銃

先日の割り箸鉄砲、あまりにも命中精度が悪いのが気に食わないので、自分で作ってみようと思いました。
使い古しの割り箸がなく、新品を使いまくるのも気が引けましたので、材料は3mm厚のMDFボードにしました。
昨年末に製作したゴミ箱の余りです。
割り箸より製作の自由が高くなると思うと、欲が出てしまい、以前TVで見た連射式ゴム銃に決定。
確か8連射くらいしていた記憶があるのですけど、今回はMDFの切削精度から見て妥当な頃合の5連射にしました。
なんとなく仕組みは理解できていたのでザザっと設計図を描いて製作開始。
MDFボードをゴリゴリ削ってボンドで張り合わせて、午前中の2時間程度でできてしまいました。
しかしちょっと問題が。
トリガーが弾のゴムに捕まってうまく戻らないのでトリガーを戻す役目のゴムを強めにした(2重に噛ました)のですが
おかげで5本も輪ゴムを掛けるとトリガーがきついです。
うーん、どうしたもんだろ。