シルクパイルのタオル

シルクパイルのタオルと土日のおやつを仕入れるために、MUJIへ。
風呂で使う体洗い用タオルとしては、麻混、ナイロン、木綿、ポリエステル
などなど、これまでいろいろ試しましたが、シルクパイルが一番でした。
垢擦りはナイロンも強力でしたが、後で肌が痛くなることがありました。
シルクパイルでは、垢が取れると肌の引っ掛かりがなくなりますので、
擦りすぎて後で痛くなることもないような感じです。
三擦りもすると、肌がキュキュッと鳴るのです。
ただ、シルクの細かい目に研磨成分がはまり込むことがあるようで、
竹炭石鹸を使った時に着いた黒い色が全然取れません。
というわけで、新しいのが欲しくなってしまったのですが、
この後の昼食代が微妙だったので断念。
おやつは、ミックスソーダラムネ+梅コンブと唐辛子コンブ。