羽田第2旅客ターミナル

dungeon-master2005-07-24

ANA機が踊るアレです。来るのは初めてです。
横浜方面からの直通の京急で羽田に来ましたが、これも初めて。
蒲田の乗換えが無くて楽ですけど、これ、京急さん手間がかかってますね。川崎で連結解いて編成を短くし、蒲田手前で上下線の平面交差、そしてスイッチバック
さて第二ターミナル。
連れ合い一行が北海道に渡るので、見送りです。
案内カウンターのバックにあるディスプレイモニターでは、まだANA機を躍らせています。
もしかして、できているの半分(北側)だけですかねえ。
第1旅客ターミナルが左右対象な作りなのを考えると、第2がそうなっていないのが
なんか不自然で、建屋が南側(国際線ターミナル側)に伸びそうな感じなのです。
D滑走路待ち?
ゲートで金属探知機に引っかかっている連れ合いを尻目に、送迎デッキへ。
写真は、渋滞するC滑走路&誘導路&エプロンです。
真ん中の黄色いのはポケモ●ジェット(機番JA8957)。
タグられており、このあと北ピア(写真左方向)でお客さんを乗せます。