くら寿司

久しぶりにクラ。つい先日まで改装工事しており、改装後の初めての利用です。
注文・配送設備が新しくなっていました。以下、だらだらと感想。


以前は注文品についてもコンベアで運ばれてくるまで待つ必要がありましたが、専用の配送レーンが新設されたので、注文品が出来上がったらすぐに届くようになりました。
途中で別のテーブルに間違えて取られてしまうこともなくなります。


モニターも入替えされて解像度Up、メニュー操作、びっくらポンの演出が一新。
びっくらポンは、探検、ルーレット、バレーを確認。(今回はルーレットで1当たり)
レーン増設のため、湯呑とか当たりカプセルとか、座ったまま取れないくらい高い位置になっていました。


注文メニューは、操作がいまいちな上に商品分類もおかしい(細巻欄に軍艦が入っていたり、連ページでいいのにわざわざ別タグに分類したり)ので、目的の商品にたどり着くのが難しい。
また、タッチ位置が高くなった分、かなり操作が不便(というか腕につらい)です。
注文の履歴が確認できるのはよいですね。
実際、汁物×2+茶碗蒸し×2を注文したら茶碗蒸し×2が2回届いたので、こちらの注文ミスではないことを履歴で確認して商品を交換してもらいました。


シャリは、ますます小さく酸っぱくなっていたなー。ガリの品質もまた落ちたようです(といっても一時期あった最悪の状態ではないが)。
「みかんぶり」食べました。確かに蜜柑味。
むしろ蜜柑の味しかしないというか、ブリってどんな味だったか一瞬思い出せなくなりました。